とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

幸せになるための秘密


幸せの秘密/坂本真綾 - YouTube

明日の予習で何度か聴いた。復習とも言うべきか。もう、そらで歌える。
仕事帰りにダディ・ロング・レッグズの追加公演を観に行く。
なんだか観ずにはいられなくて、一週間に一度ずつ通って三度目。もうほんとにこれで最後だな。東京の千穐楽は別の予定があるので。
坂本真綾さんのジルーシャが愛らしくて、それでいて時々小悪魔で、翻弄される井上芳雄さんのジャーヴィスがすごくかわいい。
井上芳雄さんのあしながおじさんっぷりと言ったら! カッコよくて、拗ねる表情やコメディパートではかわいくて、色んな要素詰め込みすぎだろ。目が離せない。
坂本真綾さんになれる訳がないのだけど、お手紙を読む声といい歌の安定感といい、あんな素敵な30代*1に私もなりたいわー。

私、幸せになるための真の秘密を見つけたのよ、おじさん。それは、「今」を生きることです。過去を悔やみ続けるのでもなく、未来を憂うのでもなくて、今のこの瞬間から最大限のものを引き出すことなのです。

あしながおじさん

あしながおじさん

ずっと新潮社版を読んできたけど、新訳はミュージカルのジルーシャの語り口調そのままで、こちらも好き。
悔やみがちな過去に心を痛めていたけど、明日は幸せもらってこよう。

*1:劇中では女子大生