とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

煮詰まって美味しくなるのは煮物だけ

婚活煮詰まり中。
ひとつ前、ふたつ前の記事は体調が悪かったのもあるけど、煮詰まり感が半端なくて「うわーっ」ってなった。消そうかとも思ったけど、日記の延長なのでそのままにしておく事にした。

さて、婚活という鍋の中で私の活動はずぶずぶと煮詰まりつつある。
申し込みをして、返事をいただくものの、その先が続かない。
ちょっと前に書いたけど、この結婚相談所は全てのメッセージに対して相手の未読/既読が分かる機能が付いている。ずーっと未読のままの人もいれば、既読して放置する人もいたり、このLINE的な機能はいるんだかいらないんだか。既読スルーも、未読スルーも今両方あってもやっとしている。

結婚相談所って自分の意思をはっきり示せない人や、断る事を怖がる人が多い気がする。
私は一定期間やりとりがないと、掲示板も閉じちゃうし、お断りの返事も期限内にする。
関係にけじめをつけないで、だらだらとフェードアウト狙っている人の多い事多い事……気に入らないなら中途半端にしない方がお互いの為によくないか。

普通以下のお前が文句付けんなよ、という部分も多々あるでしょうよ!
でもね、もやっとするとこういう煮詰まった人ができるんだからね! 今は鍋の隅でずぶずぶ煮詰まるしかない。

そして、未読既読スルー以外で初めて【保留】という返事を今日貰ったんだけど、保留ってなんだ。はっきりしてくれ! 頼むから!