とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

とおくてちかい、普通

自分では普通の人だと思っていたけど、普通じゃないのかな、と最近思っている。


ネットで【普通の人】まで入力したらサジェストで【普通の人と結婚したい】という候補が出てきた。そのまま検索して上から二番目に出てきたのが、このトピ。


「普通」を求めるって高望みなの? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


レスの一つ一つが刺さる! 刺さったトゲが抜けない!

私はやっぱり普通ではなかった。自分の客観的なスペックで、30過ぎで嫁に行けていない時点でもう平均からは脱落してるのはわかっていたけど。

30歳、大卒事務職、年収は350~400万の間ぐらい、身長160cm体重50キロ、見た目平均以下、田舎県の実家暮らし女はダメスペックです……普通ですらない。私、トピ主と同じくらいの条件の方を結婚相談所では探してた。それはすごい高望みだったんだ。

買い物でも高価な物を買う時には条件を見直して、別から資金を調達したり、妥協して価格の安い物を買ったりするもんなぁ。結婚は買い物とは違うので、資金調達云々で解決できる部分はないのだから、条件を下げるのが一番道としては早い。早いのは分かっていても、見ないふりしてた。小町匿名だからみんな言う事が辛辣すぎる。けど、的確だ。
来週件のパーティに行くのでその時、アドバイザーさんに相談してみよう。入会した28の時のままの条件で活動してたわ。見直さなくちゃ。