とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

住んでいる距離の問題2

顔審査通りました!


相談所では顔写真からも相手に申し込みできる。
顔が初めからわかっていた方が話しやすい、という人やはじめに顔ありき、という人のニーズに応える活動の仕方だ。
私はやった事ないけど、支社のネットに繋がれていないPCで、決められた時間の中で申込みしたい人を選ぶのだという。集中力が必要らしいよ!

詐欺写真が功を奏したのか、お申し込みをいただいた。

いただいたんだけど、同一県内とはいえ、住んでいる場所が遠いんだよなぁ。
自宅を基準にしてざっくり距離を測ってみたら、会社―自宅―その方の住んでいるところ、と自宅がちょうど中間点。遠い!

前にもちょっと書いたけど、実際会うのが難しい距離だ。私が住んでいる田舎県は電車が通っていないところもある。その方とお会いする事になったとして、そこまで高速乗って車で行くのはちょっと……。

たぶん、私が普段申し込んでいる人も「申込みがきたけど住んでいるところが田舎だな。遠いし、やめとこう」って思っているんだろうなぁ。距離の問題は根強い。
私の問題はそこだけではないのだろうけど、婚活やり直せるならとりあえず引っ越しして住所変えてからにすればよかったかも、と思うくらい。

しばらくお話してみる事にしたけど、あんまり上手く行く気がしない。