とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

にやにやしたいホワイトデー

電車の中でお菓子と思われる包みを持っている人が多いなぁ。何もこんな悪天候の日に買わなくても……と思ったら、明日はホワイトデーなのか。
大きめのゴディバの袋を持った人は職場向けの買い物かな。小さめの袋を持った人は家族用かな。雨除けのカバーのかかった包みが運ばれていく様子を見るのは楽しい。

職場でバレンタインデーに可愛がっている後輩からチョコをもらって、喜んでいた同僚がいる。彼はチョコをもらえて余程嬉しかったらしく、その表情は溶けていた。喜びを隠さず、表現するのはいいと思う!

ホワイトデーに女性が貰いたいプレゼントの1位はアンケートを取った結果、アクセサリーなのだそうで。昨日朝のニュースでやっていた。
好みに左右されるものや、身に着けるものは親しい人じゃないと選ぶの難しいんじゃないのか。みんな気合入ってるなぁ。

同僚が後輩に何をお返しするのかが、とっても気になる。後輩が喜ぶプレゼントを選べるといいなぁ、と思う。
私は横でその様子を、いい意味でにやにやしながら眺めたい。誰かが喜んだりしているところを見るのってすごくいい!