とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

カジュアルなパーティに着ていく服を教えて

いつもより少しだけお洒落してお越し下さい!


希望者を募って行われるパーティに出席する事になった。

広めの会場で行われる大人数のパーティもあるけど、今回は支社で行われる少人数の会だ。
一対一で話をする時間が必ずあって、紅茶とケーキ(重要)が出されるカジュアルなもの。ケーキはデパ地下で購入したと思われる美味しいやつが出る。一応会費を徴収されるけど、3000円以下でかなりリーズナブル。

お洒落ってどの程度すればいいのかなぁ。休会前に一回参加したけど、みんな普通の恰好だった。一人だけ気合入れすぎて浮くのは避けたい。無難にワンピースかな、やはり。

前回、パーティーが始まるまで待ち時間が長いのは嫌だなぁ、と開始5分前に会場に行った。
事前にプロフィールカードを書くなんて知らなかったんだよ。パーティーはお互いのプロフィールカードを交換するところから会話が始まる。
空欄ばかりのプロフィールカードを渡して会話するのは、色々無駄が多かったと反省している。
今度はそうだな……15分前くらいには着くように行こうかな。

参加するのは少し先なので、まずは浮かれた服を調達したいと思います! 春の服はひらひらと可愛くて全体的に浮かれた感があるので、買うのが楽しみだ。