とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

お前なんか、顔以前の問題でお断りだ!

11日。3月の活動初日。
紹介書が一通届いて、申込み人数枠も回復した。

結局、2人の枠は使い切って、申込みをしてみた。
うち一人はOKの返事をいただき、めでたく掲示板開設となった。けど、感触としては弱いかなー。

この申込みには返信日限が定められている。相手から申し込まれて14日以内に返事をしないと、お断りの意思表示とみなされる。

申込みメッセージにはLINEのように、メッセージの既読/未読機能が付いている。
既読なのに返事が何ももらえず14日経った場合は、興味がないならさっさと断ってくれればいいのに、と思う。
未読なのにそのまま放っておかれる場合もある。
相手から申込みがあった場合、相手の年齢と居住地など簡易プロフィールが表示される。30過ぎが駄目なのか、田舎なのが駄目なのか、私のマイナスポイントが引っかかって読んでいないんだろう。
それにしたって最低限の礼儀があるんじゃないかと。申し込みがたくさんありすぎて、読み切れないってケースもあり得なくはないけど、全ての会員がそうではないだろうよ!

相談所は条件で相手を選ぶ場所なので、どう活動してもいいと思う。
でも、条件ばかりで選んでいると活動の幅が狭くなる。申し込まれの時点でちょっと条件に合わないかもって人でも、私は掲示板を開設して話をしてみるようにしている。
掲示板を開くと相手の顔が見れるのは大きい。相手の事が具体的に想像できるし。
掲示板開設と同時に放置されるのは、気持ちとしてはわかるんだよなぁ。顔を見て無理! というはあると思うので。
顔も見ないでお断りされるのは、顔以前の問題でお前なんてお呼びじゃないんだよ、と言われているみたいで、そっちの方が傷つくわー。

もう傷作ってなんぼの世界になりつつあるよ、私の婚活。
今月活動して、結果が芳しくないようだったら、客観的意見をアドバイザーさんに求めたいと思う。