とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

結婚相談所に興味がある人向け、入会までのまとめ

はてな婚活! ←ただ言いたいだけ。

入会する前、結婚相談所のイメージは、お金払ってまで結婚したいの*1? と、余りイメージがよくない場所だった。ちょっと興味があるけど、入っている人身近にいないし……どんな場所なのかな、と。
私は親しい友達には相談所に入っているのをオープンにしている。
初めてその話をした時、独身既婚ともに喰いつきっぷりが半端なかったので、みんなちょっとは興味があるんだと思う。
入会までの手続きについて、一通り書き終えたのでまとめてみる。
あ、私が入っているのは某赤い結婚相談所です。

きっかけ編

扉を叩いた時の話 - とおくてちかい。
電話すごかったんだって……ほんと。

相談所に足を運んでみた編

まずは話を聞いてから、というけれども - とおくてちかい。
実際行ってみたら、案外普通の場所だった。

若いと料金が優遇される編

話を聞くだけなんて、そんな - とおくてちかい。
若さの価値が価格に反映されるという。

書類を集めよう編

証明するまでもなく独身だよ、それでも書類を集めるの - とおくてちかい。
独身のプロなのに、公的に証明させられる悲しさといったら。

お見合い写真を撮ろう編

誰もがスタジオでは女優 - とおくてちかい。
この時撮った写真は雰囲気詐欺な仕上がりになった。

プロフィールを作ろう編

漕ぎ出す海は広いかそれとも小さいか - とおくてちかい。
ほんとに┌(┌ ^o^)┐ホモォの人のその後が気になる。


100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)

赤い結婚相談所での活動記は肉子さんのこの漫画が面白い。
私の各記事の何十倍も面白いし、わかりやすい。婚活あるあるがいっぱい。聖闘士星矢や少し前のジャンプマンガが分かると、パロディネタ多数で更に楽しめる。
私のアドバイザーさんもかなりやり手だと思うけど、肉子さんのアドバイザーのアヤメさんには勝てないわ。スーパーアドバイザー!


という訳で、まとめでした。手抜き記事!
はてなの婚活ブログはあんまり見つからない。婚活ジャンルははてなではマイナージャンルなんだなぁ。

*1:今は開き直って言える。あぁ、そうだとも!