とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

続 はてな婚活

はてなで婚活してる人っていないの? と、書いた後、自分でgoogle検索してみた。はてな婚活、という単語ではヒットなし。
[はてな 婚活]だと記事単位でぼちぼちヒット。

今は更新されていないようだけど、id:arasa-konkatuさんのアラサー婚活ブログさんは婚活がメインテーマのブログのようだ。これから丸ごと読みます!

あと、私がこのブログで婚活の事書こうかなー、と思ったのはid:tigtig8さんの
私がしている婚活について - こじらせ女子のつまらない出来事を読んでからだ。この方は誠に勝手ながら、年齢が近いのでとても親近感を覚えている。一方的なあなたのブログ大好き! な読者の一人です。

はてな婚活、という言葉を地味に流行らせたいと思っている。
はてな内で何をどう婚活するんだよ、というのはさておき、はてな女子人口も増えてきているのだから、婚活が一ジャンルでもうちょっと上がってきてもいいと思うんだ。
私のブログははてなの辺境地帯で、もにょもにょくするぶる気持ちを書き綴るブログだけど、googleで[はてな婚活]で検索した時に一番に表示されるようになりたいな! という願望。願った事は叶うから、ね。