とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

写真も二度目なら

写真撮りなおしてきた。
二度目なのでメイクなどの詳細は省く。
写真用の作り笑顔は得意中の得意なので、張り切ってにかっと笑ったらカメラマンの方から褒められた。なんでも褒められる事はいいことだ! 今まで会った人みんなに写真はとっても笑顔ですよね、って言われてきたからね(褒め言葉とは違うニュアンスも混じってはいるけど)!
前回から約1年半たっているので、出来上がった写真を見るとやっぱり歳を取ったなぁ、と思った。なんとなく頬がこけた気がする。
写真は一週間程度で変わるそうだ。
変わった後もお断りが続くようなら、問題は写真じゃなくて私自身と言う事になる。さて、写真撮影は吉と出るか否か。どっちにしても早く切り替わらないかなー。あの詐欺写真が手元で見たい。