とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

バレンタイン

うちの部署のバレンタインは今年はチョコレートではなく、バレンタイン仕様のハート型のお煎餅の詰め合わせになった。甘いものより好き嫌いがないし、日持ちもするし、いい選択だと思う。
私も担当している営業さんにお菓子を準備した。かきたねキッチンのチョコがけ柿の種と、チーズ風味の柿の種の詰め合わせ。チョコがけの柿の種って好き嫌いが人によってはあるんだけど、奥様がおそらく食べるだろうから、とちょっと面白いものを買ってしまった。
バレンタインの場合、手作りなのかそれとも買うのか、という議論が恋人間では多少はあると思われる。私は断然購入派。焼き菓子ならいいけど……チョコレートなんて温度調整の難しいお菓子を上手く作れる自信がない。溶かして固めるだけじゃないだろ!
私も今年はチョコをフライングでもらった。ドゥバイヨルのオランジェット。ドゥバイヨルは私と同い年だそうで。へぇ知らなかったなぁ。食べるの楽しみ!