とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

君は動物が好きか

猫や犬を可愛いと思うけど、どちらかというと苦手だ。
生まれてこの方、動物を飼った事がない。接する時の加減がわからない。

家で大型犬を飼っている友人がいる。彼女は家においでよ、と誘ってくれるけれど、犬が不安で……たぶん、私を見ると寄ってくると思うんだ。寄ってきたらたぶん、後ずさる。嫌いじゃないんだけど、触るのは……と思い家にはまだ行けていない。

ペットは家族と同じだという。
家族を拒否されたら嫌だよなぁ……なんでこんな事を書いているかというと、相談所でペットが好きっていう人と話をしているから。きっとペット飼いたいんだろうけど、今は飼える状況にないんだろうな、という人だ。
相談所は喫煙飲酒金遣いの次くらいに、ペットの好き嫌いももうちょっと項目に挙げてくれないかなぁ。
私は「将来は犬や猫を飼いたくて」と結婚相手が言ったら、それが受け入れられるかわからない。うーん、どちらかというと嫌だな。
結構はっきりと好き嫌いの別れる価値観ではないかと思う。