とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

舞踏会に行くのにドレスがないの、魔法でなんとかしてよ!

どっかに魔女いないかなー、と思う。
舞踏会に行く予定はないけど、服がない。写真映えする服がないよー。手持ちの服は寒色ばかりなんだよ、くそ!
週末は俗に言うお見合い写真的な物を撮りに行くのに、服がない。
写真せっかく撮りなおすんだから前より感じよくしたいのが心情。でもないの、服が。
調達しには何度か行ったのだ。あわよくばセールで服を手に入れようとした。
売り場が中途半端なんだよなぁ、今。セールは終わりかけ。春物は出始め。
前はブルー系のワンピースで取ったんだけれど、てっとり早く印象を上げる服は暖色ではないか、とそれっぽい色の服を探している。
光をあてて撮るので、ちょっとふわっと色がついた服よりは色の濃い色の服の方がきれいな写真が残る。
リボンだったりレースだったり、ふわっとした素材だったり、男性が身に着けない要素が入った服の方が女性っぽい要素が出るんでは……と個人的に考えているので、そういう服が欲しい。
普通に売ってはいるんだけど、予算と後々自分で着るのを考えた時のバランスが取れた服が見つからない。
何しろ普段はパンツがメインなんでね……。
舞踏会写真撮影は週末だ。平日に服探しに行くとか繁忙期なのに無理なんだけど、無理せざるを得ない。どこかに、どこかに魔女はいねーか(なまはげ風の声で)!