とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

おしばいたくさんみにいきたいんだぜー

ひと月に一回ぐらいの観劇なので、観ている方かと言われるとそうではないけれど、お芝居鑑賞が好きだ。今週が私の芝居鑑賞はじめ。
水曜どうでしょう大泉洋さんを知り、そこからTEAM NACSを知った。本公演が見て観たかったけれど、直近でなにか観たいと観に行ったのが、メンバーの安田顕さん主演の『スマートモテリーマン』の初演だった。
スマートモテリーマンは、テーマソング*1があるような歌もダンスもある面白い舞台で、そこからちょこちょこ行くようになった。
シリアスなものもいくつか見たけど、歌がある方が好き。更に笑えると尚よい。
歌があるお芝居といえばミュージカル。この1、2年は東宝ミュージカルをよく観に行った。
今年は今チケットを押さえているのが5つの演目で、うち4つはミュージカル。ダディ・ロング・レッグズは初演を観てすごく気に入ったので、3月の再演が楽しみ。
私が平日会社を休んでいる日は大体芝居鑑賞。風邪で突発的に休まないように努力するので(実際ここ2年ぐらいは体調不良で休んでないし)、芝居目的のお休みは許して下さい。本当に。
今年は劇団四季のミュージカルも観てみたい。お芝居たくさん観に行きたいんだぜ!

*1:お芝居終った後に、「スマートモテリー、スマートモーテリー、スマートモーテリーマーン♪」の歌が離れなくなった。その後再演も観に行った。