とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

好きなものは公言しておくといい2

以前も書いたけど、好きなものを公言しておくと情報が集まりやすいというか。
会社でくぼみねヒャダこじらせナイトがいかに面白かったかを話したところ、お昼仲間の半分ぐらいが深夜番組だけど録画して観たようで、今日「とおちかさんこじらせ観たよー」とか「撮ったけどまだ見てない」とか「昨日行ったイベントにヒャダインが来てました。前山田! って呼ばれてました」とか、色々と情報が寄せられるように。
テレビによく出ているのはやはりヒャダインさん。会社のリサイクルボックスに毎朝通勤時に読んだと思われる新聞が捨てられているんだけど、その新聞にも写真付きで載ってた。たくさん出てるんだね。
26日までが締め切りの公開録画にはもちろん申し込んだものの、「面白い質問」というハードルが課せられているのを先日の放送で知ったので、私のところには多分お知らせ来ないです……たぶん、ちょっと妄想力のある視聴者が年末の放送で思ったであろう感想をそのまま質問にしただけなので……。
妄想で思い出したけど、家族が何か面白い本を貸してくれというので、今、この本を貸している。

私が持っているのは表紙が違うんだけど、妄想パワー炸裂! って感じで気軽に読めていい。
OLはえらい (文春文庫PLUS)

OLはえらい (文春文庫PLUS)

同じ作者でロバ山ロバ子が主人公のこの本も、OLあるあるで面白いので次に貸そうかと。働く女はみんなロバ子と似た部分がある。私もロバ子や……。
久しぶりに読みたくなった。今日は取り留めなさすぎだな。おわり。