とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

てっぱん

「次の予約はどうなさいますか?」 
係の人が道具を片づけ始める音を聞きながら、台の上で体を起こす。
あぁ、せっかく気持ちよくうとうととしていたのに……と、思うのはいつもの事だ。この部屋暖かいし、横になっているから眠たくなっちゃうんだよなぁ。
……何の話かといえば、脱毛の話である。今日は予約日だった。

定期的に話題に上り、また、適度に(時には過度に)盛り上がる話題といえば、少し前までは恋バナだったように思う。恋バナは私ぐらいの年齢だと、交際ステータスにバラつき*1があるので、全方向に盛り上がれる話題ではなくなりつつなるなぁ……と感じていたけど、最近、今鉄板の話題は脱毛だ! と気付いた。
独身既婚子持ち、生活環境に関わらずムダ毛は女性共通の悩み。
ローラやトリンドル玲奈、そしてムックが頑張ってCMした結果、始めるハードルと価格はかなり下がった。やっている子とそうでない子の割合はここ数年で逆転したんじゃないだろうか。ワキは特にやっている子が多い。あくまで、私の友人や同僚の話を総合しての感覚なので、実際はどうかは知らないよ!
やってない子は効果や費用、勧誘の有無をを聞きたがるし、やっている子はどこのサロンが予約が取りやすいか、効果があるかや、脱毛あるあるトーク・情報交換で盛り上がる。お昼食べながら、この前もひとしきりわーきゃー盛り上がって話をした。
こういうところのリアル口コミって凄く効果があって、私も実際に通っている知り合いの話を聞いて、今のところに通うのを決めた(ローラのところ)。
どこのサロンも予約がもうちょっと取りやすければなぁ。今のサロンは2つめのところだけど、前通っていたところの方が予約は取りやすかった。平日夕方と土日の予約は奪い合いだもの。
脱毛って、ゴールが初めから見えているので(目指せつるつる!)、将来の為に投資しやすいエステだ。
大学に入ったばかりの頃、ご両親から全身脱毛を入学祝にもらったという子がいた。凄いインパクトのある入学祝だろう。そこで得た効果は持続性が強い。ある意味一生モノのとても素晴らしいお祝いなんだろうけど、費用は……10年以上前の価格だとかなりいいお値段しただろう事は間違いない。
そんな私の脱毛コースは次の回でおしまい。完全につるつるにするのは初めから望んでいないので、こんなもんでいーやーぐらいにはなったので満足して終れそうだ。

*1:既婚だったり婚約中だったり誰もいなかったり……まぁ色々ですよ。