とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

現実に目を背けるなって、むりです

なんとなくトイレで鏡を見ていたら、なんだこの茶色いうすいのは……もしやシミか?
髪の毛をかきあげた時きらっと光るこれは……また白髪が増えたのでは……。
白髪はもう5年くらい前からお付き合いしているのでまた増えたのかよ、という程度ではあるけれども、ショックだ。美容師さんに毛染めしたくないです、と言ったら、「でもとおちかさんは白髪があるから、どっちにしたって染めるよね?」と笑顔で言われた。確かに。という訳でここ数年毛染めしてるんだけれども。
あぁ、シミはショックだなー。目を背けたくないけれども、やはりハトムギ化粧水とニベアだけじゃだめなのかなー。スポット美白を導入すべきか。
歳より上にも下にも見られたいとは思わない。歳相応でいたいけど、まだ30になって3か月でシミは早いんじゃなかろうか。無理な日焼けは今までしてきていないのに。
今日は現実に目を背けたいので、早寝(ふて寝)だ。美を作るよい眠りをむさぼってやるんだから!