とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

仕事はじめに星は消えかかる

今日から仕事はじめ。すんなり起床。会社に行ったところまでは良かった。
だがしかし、午前中の空腹がなー。予想以上にしんどくて、苦しんだ。休みボケで頭が回らないとかではなく、お腹が減って力が出なくて。久しぶりだぜこの空腹感……デスクワークだけど、頭を使うってのはエネルギーを使うんだな。いかに休み中の自分がぐうたらローエネルギーな事だけしていたかを思い知った。
マリオはスターを取ると、一定期間無敵になる。女は毒沼歩いてダメージうけまくりな時期を抜けると、無敵になれるスターをもらえる。すげーな、体のメカニズム。
私の場合、月イチの辛い一週間は普段の能力の40%ぐらいしか出せなくなるけれど、その後しばらくは120%ぐらいのパフォーマンスを発揮できる。あくまで自己評価だけれども。
今は星が消えかかる時期だ。無敵期間が終わる……あぁ。これからしんどくなるのかと思うと……
3月ぐらいまではずっとこれくらいの体調だと嬉しいんだけど、そうもいかないんだよなぁ。一定のサイクルを乱すとそれはそれで辛いし。
何か会社での話によると、これから忙しいらしいです。五輪特需で出番が各部署多くなるのはもうわかっているので……あぁ、ずっとスター状態ならいいのにな!