とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

こじらせナイトを見た(見ている:進行形で)

久保みねヒャダ こじらせナイト - フジテレビ
正月SPにレミゼのアンジョルラス上原理生さんが出演されると聞き、見たんだけど、まぁ面白い事!
見逃し配信(久保ヒャダ)も買って見ている。  

久保ミツロウさんはモテキの時、「男心も女心もわかるすごい漫画を描く人だ……」と思っていたけど、しゃべりも面白いんだなぁ。
能町みね子さんは下記の2つを所持してる。モテない系は読んでいて共感しつつ、何だか自分が恥ずかしくなったり……。昔シティリビング読んでた頃、連載楽しみにしてた。

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

くすぶれ!モテない系 (文春文庫)

くすぶれ!モテない系 (文春文庫)

上記は会社で貸したところ、あっという間に広まり、5人ぐらいに回っていたところは確認したけど、その後行方が知れなくなった。どこいった……読みたい時読めないよ。
ヒャダインさんは名前は知っていたけれど、動く様子はこの番組で初めて拝見した。仕切りが上手いので、初め司会者なのかと思ったし。
この番組の内容のような事を普段友達数人で集まると話している。曲の歌詞の分析とか、面白! 大黒摩季の『夏が来る』とか……ね。
一人で見ても大いに楽しめる番組だけど、同じ世代の人と突っ込みいれながら一緒に見ると楽しさ倍増の番組だと思う。正月休みなので、私はアラサー世代の家族と一緒に見てる。独身アラサーだと共感度高いよ! そして笑える。
明日で正月休みは最後だけども、私はこじらせナイトを見まくるつもり。休み最終日なのでね! 化粧もせずに引きこもりますわ。長い休みも終わりが近づくとややサザエさん症候群っぽくなるのは仕方がないね。