とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

清須会議を見た

何が目的ってそりゃあ大泉洋さんである。ふひひ。
今回は役所広司さんの次にクレジットされ、出ずっぱりだったので、にやにやした。
毎度毎度三谷作品は出演者が豪華だけど、一瞬で出番が終わっちゃう人も多い。トータルで役者さんにお支払している主演料ってどのくらいなんだろうか、と気になる。

個人的に気に入ったところ。
剛力さんがこの映画に出ている。
三谷作品にもゴリ押しか! と思っていた。
だがしかし、最後の最後で強いおなごの顔を見せた時のあの表情は、意表を突かれて良かったわ! 歴史好きな人にとっては知っている事なのかもしれないけど、私は予習なしで行ったので……
後、妻夫木聡さん。バカ殿の演技がたいそうお上手で……一緒に行った妹がものすごく褒めてた。実写版のび太もそうなんだけど、ものすごくバカっぽく見える。堺雅人さんもリーガル・ハイでシリアスな表情と人を小馬鹿にしたオーバーすぎる演技のギャップがすごいけど、妻夫木さんにも似たようなところを感じた。

ストーリーの内容にほとんど触れてないけど、私は面白く観たので、うひひって感じです。おわり。