とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

賞味期限切れは、さまよう

向いてない向いてない行くんじゃなかった行くんじゃなかった、と何度思ったか。
これは合コン後の反省。

この1年くらいで数が激減したけど、26から28になるぐらいの間は出会いを目的とした飲み会に月イチぐらいで参加していた。誘ったり、誘われたり。毎週のように出かけていた時もあった(遠い目)。
若さという年齢の賞味期限が切れたのと、友人の既婚率が上がったのが数が減った要因だろう。

きれいでも可愛くもない。自分の容姿は俗に言う普通が偏差値50だとしたら、50下回っていると思う。あ、前にこけしに似てるって言われた事がある。でもって、愛想もあんまりない。新入社員には大体怖がられるしな。じゃー、せめて飲みの時はニコニコしてろよって話だけど、それも付け焼刃なので上手くできない。
第一印象がものを言う飲み会にはあまり向いていないのはわかっているんだけど、行っちゃうんだよなー。何かいい事があるかもしれないし! 

飲み会の数だけ数えたら随分な数の男性と会っているはずなのに、誰とも交際には至っていない。
飲みの後、サシで食事に行ったりもしてるけど、その次が続かない。
話していて盛り上がらない訳じゃない。私は楽しくても相手には楽しいって思ってもらえていないから、続かないのかな、と最近は思う。
むかし、お付き合いしていた人に別れる時に「一緒にいても楽しくない」って言われたのを思い出す。

一緒にいて楽しい! って思い思える人はどこにいるんだろう。
待っていても現れないだろうから、探しに行く事にした。
自分に合っているかは疑問だけど、はてブで見た街コンレポが面白かったので、まずは街コン(2回目)に行くよ!
去年、流行っていた時期にも行った事がある。正直アラサーは圏外感がありまくりの会でしたわ……ほんと。
まぁ、でも面白い事があるかもしれないし。気が向いたらレポしたいと思う。