とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

好きなものは公言しておくといい

大泉洋さんが好き。

水曜どうでしょうから始まって、お芝居を見に行くようになった。CDJ*1に行くので、北海道にも行った。
最近は清須会議のPRで色んなメディアで見る機会が多いので嬉しい。

好きな芸能人は大泉洋さんです! と会社で公言したところ、周りが出演情報を教えてくれるようになった。大泉さんに関してはFCに入っているぐらい好きなので、出演情報の見落としはないんだけど、テレビ出演は忘れちゃう時もあるので助かる。
情報を自分で収集しやすい時代になったけど、こういう周りからの情報って今も活用してる。

大泉洋さんのお芝居を観に行った時に後ろの席の人が、「休憩中に大泉洋ってなんなの? お笑いの人?」って言ってた。俳優ですってば!!
一般的な認識だとタレントさんなんだろうか。いや、私も昔はそう思っていたんだけどさ。

好きな俳優さんはたくさんいるけど、もう一人公言しているのは児玉清さん。
亡くなってしまって残念。児玉清さんに関しては、今年も切り絵カレンダーを買った。かわいい。
切り絵カレンダーはこんなやつ↓
’14 児玉清 切り絵カレンダー 本・コミック : オンライン書店e-hon
私はe-honで買いました。本屋に届くのでべんり!

*1:カウント・ダウン・ジャパンじゃないよ。CUE DREAM JAM-BOREEだよ!