とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

結婚相談所で活動してみた

住んでいる距離の問題

写真撮影を予定してたのに、明日は大雪の予報だ。 先日、魔女にもすがる気持ちで服を散々探して、撮影用の服を手に入れた。春物のブルーのレースのブラウスだ。だがしかし、雪の日に浮かれた春服で出かけて、風邪をひかない訳がない。風邪はひきたくないなぁ…

舞踏会に行くのにドレスがないの、魔法でなんとかしてよ!

どっかに魔女いないかなー、と思う。 舞踏会に行く予定はないけど、服がない。写真映えする服がないよー。手持ちの服は寒色ばかりなんだよ、くそ! 週末は俗に言うお見合い写真的な物を撮りに行くのに、服がない。 写真せっかく撮りなおすんだから前より感じ…

さぁ面談行ってみよー!

お断りばかりが多く、全然前に進まない婚活ではありますが。進んでいない訳でもなく、掲示板でお話ししている人は現在2人。 一人はお芝居やミュージカルが好き、という人。この方は便宜上シンバさんとお呼びしたいと思う(劇団四季=ライオンキング=シンバの連…

上手く行く日も行かない日も

久しぶりに活動しているので、自分から動こうと片っ端から申込みしている。 先週6人に申し込みをして、うち4人からOKのお返事をいただいた。OKの返事があると、相手と個別に連絡が取れる掲示板が開設される。 そのうち1人はこちらに届いた紹介書から…

明日からまた扉が開く

明日は10日ですよ。わー給料日だよー、わーい。 ではなくて、明日は紹介書発行の日である。間違いでした。発行は11日でした。相談所にも色々あるけれど、私が入ったところは月に何度か自分の希望と相手の希望が一致した人をマッチングさせて紹介書を送ってく…