
とおくてちかい。

あらかた30オーバーがすっかり板についた33歳OL。婚活悪い見本な活動歴。

婚活女的今年買ってよかったもの

婚活 雑談

気づけば師走である。今年も婚活してた。
活動継続したくないんだけどなー、と思いつつ、いくつかアイテムを新規投入したところ多少婚活が捗ったので、良かったものについて記す。

  • 色が綺麗なロンシャンのトート(小)

まさに、こういう赤のロンシャンを買った。
街ゆく人のロンシャン率は結構高く、出先で被る機会も多い。
今更かなーとも思ったけど、一個買ったら超活躍した。小ぶりな割に荷物が結構はいる。財布ポーチメガネ、ハンカチティッシュ、文庫本一冊、芝居の時はオペラグラスを追加しても入りきる。
【色が綺麗な】と付けたのは、待ち合わせの時の目印にするためだ。
なぜなら……相談所の写真は自分もそうだし、相手も修正や補正がかかっているので、待ち合わせした時に印象が違いすぎる事があるからだ。ちょっと自信ないなー、という時に相手に見つけてもらえるように、分かりやすい色を持って行く。
普段地味な色味の服を好んでいるので、服の色だけじゃ分かりにくい時に大変役に立った。

www.otajobi.com
下地は今までSPF値の低い軽めの日焼け止めを使っていたのだけど、レビュー読んで使ってみた所、手持ちのどんなファンデと合わせても、仕上がりが綺麗で感動した。
婚活女的には、化粧の仕上がりが綺麗なだけで、面接のテンションが上がるので買ってよかった。
ちなみに、ファンデも合わせて変えたら、軽すぎてこちらも感動した。

  • ヘアビューザー

tohchika.hatenablog.jp
散々書いたけど、半年使ってもう元は完全に取ったな、って思った。
社内で髪を褒められた時に、本当に私の髪は元気になったんだなー、と実感。
トリートメントは、3、4日に一度これを使ってる。何でこれが婚活的かというと、見た目に自信がないので、せめて髪ぐらいはなんとか……と思い、努力と投資をした結果、いちおう自分では満足したので。良い買い物だった。


婚活のために色々小細工をしているのだけど、活動はいつまで続くのか??
どうにかなりたいんだよ!! 私だって!!



お題その2「今年、買ってよかった物」

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット